INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2010年 ラストレイン/フィストレイン > 【稽古場レポ】9/6 イナゴジム、始動!?



【稽古場レポ】9/6 イナゴジム、始動!?

\おはよーございまーす!/ ※何故か夜でも挨拶はコレ
稽古場に着くと音響・増田さんと武田さんの打ち合わせが行われていました

20100906-0.jpg

沢山ある楽曲の中からイメージに合う曲を探す作業・・・
アレでもないコレでもない・・・音響さんの資料は膨大そうです!(´ω`;)

20100906-2.jpg

今日は稽古参加の人数が多そうですねー(´∀`*)ノ撮りまくるぞー!

20100906-1.jpg

後ろの方では台本を読みながら衣装・三浦さんがリストを作成していました
今回も沢山の衣装が登場しそうです

20100906-3.jpg


音響さんとの打ち合わせも終盤になり、役者さんの様子が気になる武田さん

  \何やってるの?/
20100906-4.jpg
  /腹筋です\

今いる役者メンバー(白井、村田、武田)で練習開始!

20100906-6.jpg

音楽に合わせて身体のストレッチなのですが・・・

20100906-7.jpg

「首だけ前に、後ろに」と、部分的に身体を伸ばしていきます
ちょっと怖い!

20100906-9.jpg

そして更に柔軟!

20100906-10.jpg

  \イテテ・・・/
20100906-11.jpg

   \イタタタタ・・・キツイーッ!/
20100906-12.jpg

頑張る42歳、白井裕二!!(`・ω・´)ふぁいとー!

お次は「ポーズ合戦」(初めて名前を知った!
二人が向きあって、先攻がポーズを繰り出し、後攻が真似ていきます

\ばぁ~・・・ん/ \ばぁ??/
20100906-13.jpg

\リズムに乗らなきゃダメでしょ!/
20100906-14.jpg

今度は村田さん先攻!
「あ、い、う、え、お」を色んなシチュエーションで表現していきます

\えっ?/  \えっ?/
20100906-15.jpg

\えっ!?/  \えっ!?/
20100906-16.jpg


今度は武田さんも入って、三人でひとつの動きを回していきます

20100906-18.jpg

ぐるぐる・・・

20100906-22.jpg

ぐるぐる・・・

20100906-23.jpg

きちんと回そうとするとアイコンタクトだけでなく、手も「あげる!」って感じに動き始めるようです(笑

20100906-24.jpg

最後はスタッフさんも総参加でマジカルバナナ
(「カラスという字を一文字変えて~ガ・ラ・ス!」というやつです

20100906-26.jpg

・自分のところで止めないように、頭をフル回転させる!何がなんでもつなげる!
・余裕があるなら次の人が連想しやすい言葉を選ぶ!
これが長く続けるコツのようです(`・ω・´;)ムズカシー!

終わったところで小道具・江角さん、水島さん、久保さんらが到着

20100906-30.jpg

      \食べちゃうぞー!/
20100906-27.jpg

小道具さんが用意してきたボクシンググローブを手にすると
途端にシャドウボクシングが始まる稽古場

20100906-29.jpg

休憩を挟んで、再び曲に合わせてストレッチする稽古

20100906-32.jpg

20100906-31.jpg

そして、2拍子、4拍子のリズムに合わせて瞬時にポージングしていく練習へ!
これは見ていて迫力があります!(゚∀゚*)

\ハッ!/ \ハッ!/ \ハッ!/
20100906-37.jpg

その他、ロボットダンスやスローモーションなどなど、一気に体力を使う練習が続きます・・・

20100906-36.jpg

と、やはりグローブが気になるのか、稽古の合間に誰かが練習し始めると
いつの間にかみんな揃ってシャドウボクシング!

20100906-38.jpg

そして、隅っこで「みーてーるーだーけー」の白井さん

20100906-39.jpg

久保さん懇親のアッパーを偶然撮影に成功(笑

20100906-40.jpg

しかし、こうして見ると・・・

20100906-41.jpg

久保さんが熟練ボクサーに見えてくるから不思議です・・・

20100906-42.jpg

20100906-43.jpg

水島さん、白井さんにも武田さんからレクチャーが入ります
(武田さんはボクシング好きなのである程度知識があるそうです
(「でも、教えられる程ではないんですよ!」と謙遜していました

20100906-44.jpg

基礎の「ジャブ」を二人組でやってみるのですが・・・

20100906-45.jpg

20100906-46.jpg

白井さんのジャブが何故かカワイイ感じになる不思議(´ω`)・・・ナゼ?

20100906-47.jpg
/イヤーンvとか言いそう!\

その後も指導は続き・・・

20100906-48.jpg

「なんか、まるでイナゴジムだね!」と小道具さん

20100906-49.jpg

全くです(笑


最後は急遽駆けつけてくださった振付師・コンドル中広先生によるダンス指導!

20100906-50.jpg

この動き・・・どこかで見たことがあるような・・・??

20100906-51.jpg

一体完成するとどんなダンスになるのでしょうか!?
楽しみです!

<担当:林>

Comments

post
2010-09-09 05:42 
すみこ #74 [Edit]
みなさんのボクシング姿、すごくかっこいいですね!!
そして気になるニャン○ュウのハペット!!か、可愛い!!いつかニャ○チュウもグローブとしてボクシングに参加するのだろうかとハラハラしてしまいました(>_<)

2010-09-10 00:15 
毎度ありがとうございます。 #76
すみこ様

イナゴの場合、小道具さんが「これ使える?」って感じで台本に全然出てこないものを屈託のない笑顔で持ってきたりします。
演出はそれを「台本にねーじゃん」ではなく、「あ、じゃあこのシーンで使うか」とか「それを出すならこういうシーンに変えちゃおうか」みたいなノリで、スタッフさんの権威が非常に高いところです。
頼み事されたら基本断れない私の性格を見抜いた、気が抜けない人たちです。
つまりどういう話かというと、ニャンちゅうの使い方を探ってるこの頃です。
2010-09-10 00:24  おねぃさぁ~ん!Meも出たいよー!?
ブログ担当(林) #77 [Edit]
すみこさん、コメントありがとうございます!
ボクシングはみんなの憧れなのか、メンバーの中でグローブの人気がとても高いです!
(素手だと痛いだけかもしれませんが
小道具さんは一体どこから仕入れてくるのか、それだけが謎なのです…(´A`)?

武田脚本は「書いてる内に展開(結末)が変わることがある」作風なので、小道具さんや衣装さんが「コレを使えたらイイね!」と言ってる内に、いつの間にかソレが登場しちゃうことがあるんですよー
今回もそんな場面が出てくるかも知れませんね!お楽しみに!
2010-09-10 00:26  かぶった!笑
ブログ担当(林) #78 [Edit]
まさかの同時書き込み…(´・ω・`)
Comment form
Copyright © INAGO-DX
