INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2010年 ラストレイン/フィストレイン > 【稽古場レポ】 8/20 稽古初日!

スポンサーサイト


【稽古場レポ】 8/20 稽古初日!

今回はINAGO-DX新参者の清丘がレポート担当いたします(`・ω・´)キリ
以後、お見知りおきを!!

本日の役者さんは武田さん水島さん。後から白井さんが合流。
まずはストレッチ→体を動かしながらの声だし。

DSCF4152.jpg


次は声と動きを連動させ、相手に届ける練習。
相手に届ける、受け渡す、投げつける、真似る、などの発声練習

DSCF4155.jpg

自分の発した言葉を・・・

DSCF4157.jpg

届ける!

DSCF4162.jpg

初めてみる発声練習に見入ってしまいました。
心と体を作ってる感じです!!


DSCF4163.jpg

出来上がったところまでの台本をいただき、役者さんとスタッフさん一緒に台本読み!
台本のセリフを担当に分けて声に出して読む、というものなんですが
この日は来られなかった役者さんの代わりにスタッフが代役しました。
私も参加させていただきましたが、これは難しい!
台本が面白くってつい笑いながら読んでました(笑)

武田さんの解説が入りお芝居のイメージがふくらんでいきます。


DSCF4168.jpg

白井さんが合流してからもう一度台本読み。
次こそは少しでもうまく!と気合を入れて読んだのですが、
一回目とあまり変わらず……(´・ω・`)チクショー

皆さん、声だけで演じられていてそれだけで圧倒されました。

DSCF4165.jpg

武田さん、さらに力の入った解説&指導。


台本読みの最中、イメージがむくむく湧いてお芝居を頭の中で見ている感覚でした。
お芝居だなぁとまだ稽古初日なのに一人、謎の感動をしていました(笑)


これからどんな風に出来上がっていくのか楽しみです!!
v(´ω`*)

<担当:清丘>
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
