INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2010年 ラストレイン/フィストレイン > 【代表挨拶】 また復活します!しかも今回は新作です!



【代表挨拶】 また復活します!しかも今回は新作です!

全国のスーパーマイノリティ(超少数派)のイナゴデラックスファンのみなさん!
イナゴファンじゃなくても、お芝居大好きのみなさん!
お芝居が好きじゃなくても、イナゴの佃煮ファンのみなさん!
イナゴが嫌いでも、バッタ好きのみなさん!
はじめまして、ごぶさたしています。
オトコだらけの体臭演劇ユニット・イナゴデラックス代表の武田です。

「新作なんかシンドくて書けるわけねえだろ」と過去の舞台の再演という投げやりモード全開にも関わらず、全ステージ(とはいえたった2日間)前売り完売・満員御礼という奇跡を成し遂げた前回公演からもう1年近く経ちました。

社会人としてまっとうな生活を送りながらの舞台製作が年々キツくなってきた我々にとって、前回のステージは、持てる微力最大限振り絞ったあげく、その絞りカスすら絞り尽くして望んだステージでした。
当然、皆真っ白な灰になって、ハイになって、どこかへ飛んでいきました。
もうイナゴデラックスは復活しないのか。

何度も何度も「●夜限りの復活公演」と銘打っては、臆面もなくまた公演を打つ、を繰り返してきたオオカミ少年団は山に帰ってしまったのか。(なんか分かりづらい文章だな)
とんでもありません。
絞りカスは肥料となって大地を潤し、そこから萌芽を生んだのです。
ホントまわりくどくてすみません。また復活します!
しかも今回は新作です!シンドイです!

けれど、どんなに人生のハードルが高くなろうと、我々にあるのは「挑戦」の2文字のみ。
思い切り跳んで、ハードルにつまずいてコケて膝ずるむいてマキロンの消毒が追いつかず化膿して見た目が悪くなっても、我々は跳び続けます。
必死こいてハードルでコケることこそが、人生のシンドイ喜びだと思うのです。
そんなわけで今回も、あ、今回はいつもよりチョットだけマジメにやりますが、一生懸命やりたい放題したいと思うので、みなさん是非公演を楽しみにしていてください。

そして公演までの間は、当ブログにて、コケ続けるオトコたち、そこに優しくマキロンを塗ってくれる麗しき乙女たち(女性スタッフ集団・通称オナゴデラックス)の奮闘ぶりを冷やかしにいらしてください。(必ず本番も来てよね)
と、ここまでダルビッシュな文章を読んでくれた方、本当にありがとう。
その優しさがいつしか地球平和の一助となりますように。

2010年8月17日
INAGO-DX代表 武田 宜裕

代表近影

//活動履歴//

【主な執筆・演出作品】
「h.」(Meet The Scenario Writers参加作品)
「樫とオシリと耐用年数(仮題)」(Meet The Scenario Writers参加作品)
「あな」(工房ギルド上演作品)
「バイバイ。」(工房ギルド上演作品、Meet The Scenario Writers参加作品)
「闇・ヲ・討・ツ~デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引越篇~」
(INAGO-DX公演)
「るとらのケモノ」(天辺塔特別公演、中村房絵と共著)
「エレファントヒヒーン
~可愛いボウヤは帰省ラッシュの波間に海に素潜る飛行船の夢を見るでSHOW~」
(INAGO-DX公演)
「闇・ヲ・討・ツ~デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引越篇~THE☆AGAIN」
(INAGO-DX公演)

【主な出演作品】
「ねじれる娘」(黄金山アタック公演)
「血と戀」(比治山ブロック公演)
「びいどろ屋2-吉原心中-」「びいどろ屋3-LOST LOVE-」
(以上、@labelプロデュース公演)
「尾道ラーメン物語」(如水館高等学校上演作品)
「マダムマッシュのマッシュルームショウ!」(Performing Arts Studio Tip!主催公演)

---------------------------------------------------
●最近はまっていること
ブラックブラックガム
ハマッてるというよりハマらざるを得ない。
年々睡魔のやつ強力になりやがる。
1日で1箱(○個入り)を空にして心臓がイタくなったこともある。(アカンアカン!)

●普段はどんな生活(お仕事など)をしていますか?
内緒です。
職場の方々も多数観にいらっしゃるというのに、おおっぴらに「公●員」なんて言えません。

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
