INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2009年 闇・ヲ・討・ツ THE☆AGAIN > 【代表挨拶】 ブログで「はじめまして!!」



【代表挨拶】 ブログで「はじめまして!!」

全国1億2千万、分の10くらいの絶滅危惧種指定重要無形文化財ともいうべきイナゴデラックスファンの皆さん!
イナゴデラックスなんて聞いたことないし知りたくもないわ!でもお芝居は大好き、という皆さん!
イナゴ駆除の方法を調べるためにたまたま「イナゴ」と検索してここにたどり着いてしまった皆さん!
175Rファンの皆さん!
オナゴ好きの皆さん!
みんなまとめて、皆さん!

はじめまして!!

このブログは、広島のTEAM NACSともいうべき(あくまで自称、JAROは反応しないで!)男だらけのドキドキムサムサ汁ビーフンな不定期きまぐれ演劇劇団INAGO-DX(イナゴデラックス)の、来たる9月17・18日の南区民文化センター&実行委員会主催「劇×魂」という激アツ演劇イベントでのステージに向けた稽古や知りたくもないプライベート(?)などのキャッチーな情報をリアルタイムに熱く発信する期間限定ブログです!
TEAM NACSという名前が出たので、また検索でひっかかってここに来た方、はじめまして!

イナゴデラックスは、不景気のあおりを受けながらも、社会との交わり方が分からず悶々とした人生を送りながらも健気に生きている、普段はサラリーマンや先生やフリーターの男優5人と、時に美しく、時に可憐で、時にチャーミングで癒し系でツンデレでニーハイな女子スタッフさんたち&ある意味女性よりも美しい瞳と所作と声の音色をもつ一部男性スタッフによる、「三ツ星シェフが作るスナック菓子」のような舞台づくりを目指す、謎の集団です!

「お芝居なんて観たことない。何か教室から怪しく「あめんぼ赤いなあいうえお」とか叫んでるような、そんな感じでしょ?あめんぼは赤くねえよ!」と思ってる方。

是非私たちの稽古場をチョロリとのぞいてみてください。

「あめんぼ赤いなあいうえお」だなんて、
本当に叫んでます。
怪しいです。

時々、「我々はこのままでいいのだろうか。もっと世界平和とか、最近では北朝鮮問題とかに関心を持ち、社会への啓蒙としての創作活動をすべきではないだろうか。どやさ。」
と悩むこともあります。

しかしひとつ皆さんに胸を張って言えることがあります。

お芝居は面白いです。

陳腐な言い回しですが、
無限の可能性があります。
どこまでも飛んでいける創造性があります。
生身の人間からしか伝わらない「生きている」といるエネルギーに溢れています。
そして、
人の悩みを解決することはなくても、その人の涙を拭ってくれるハンカチくらいにはなれます。
…スミマセン、今のは鴻上尚史のパクリです。

でも、私たちはそんなカンジの、体づくりに欠かせない栄養にはならないけど、心を一時的であれホッとさせ、休ませてあげられるような、そんなスナック菓子のような舞台をつくりたいと思ってます。
でもどうせ作るなら三ツ星シェフが練りに練って完成させた最高級のスナック菓子を。リッチなえびせんを、豪華なぽん菓子を、エレガントでブラボーなチロルチョコを作りたいと思っています。

そんな想いの下、面白がって色んなものを作り、生み出すことのできる、何やら幸せなヤツらが集まって、何やらヘンなことをモゾモゾと考え、作ろうとあがいています。

皆さん!
鴻上尚史やチロルチョコでひっかかってここに来てしまった皆さんも含めて、皆さん!

芝居を、舞台づくりを、関わっている人たちとその行動を、是非一緒になって「面白がって」みてください!

皆さんの前に現れるひとつひとつの情報やできごとや風景を一緒に「面白がって」もらえるような、そんなブログに、そしてお芝居にできたらいいなと思ってます。

ファンレターは随時お待ちしてます!
気になったキャストやスタッフがいましたら是非コメントをお寄せください。必ず本人がコメントを(いつか)返します!
でも私よりほかの人のほうがファンレターが多いと正直萎えます。引きこもります。ご注意ください。


と、ここまで読んでくれたアナタ、長々ダラダラの文章にお付き合いしてくださって本当にありがとうございます。きっと私のファンですね。ああん。

あとイナゴ駆除の方法をお調べの皆さん、このブログではイナゴがむしろ繁殖する一方ですので、気分が悪くなったらすぐ退散です!

2009年6月某日

INAGO-DX代表 武田 宜裕

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
