INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2009年 闇・ヲ・討・ツ THE☆AGAIN > 【稽古場レポ】9/6 通し稽古!

スポンサーサイト


【稽古場レポ】9/6 通し稽古!

今日は小道具も音楽も衣装も役者も通し稽古!
A4の用紙が軽く埋まる程の小道具と音楽を誇るINAGO-DX、スタッフ陣も戦争です。

通し稽古

舞台装置のしろーさんが「本番の舞台はここからここまで」という目印をバミリテープで作り
役者、スタッフはそれに従いながら稽古を進めます。
間違えても今日は止めません!

出番待ち

出番待ち中の武田さん。
青い衣装は何の衣装なのかな?

プロンプ

制作の宮川さんは役者さんのセリフをカバーするためにプロンプター担当。
「あーセリフなんだっけ・・・!?」
そんな時にはプロンプの声が飛びます。
「吉本さん『つまり嫌いってことじゃないのよ!』」

↓一番手前は今日から稽古に参加した吉本武史さん。
初稽古ながらも必死に他メンバーに喰い付いていきます・・・!!

並んでダンス

この暑さ!熱さ!アツさ!伝わっているかな!?

\に゛ゃーーっ!!!!/

0906-(2).jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここから作品紹介
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
闇・ヲ・討・ツ
~デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引っ越し編~
THE☆AGAIN


どんな風にこの作品を紹介していこうかなあと毎回考えるのですが
やはりブログ担当の主観は抜くことは出来ないみたいです(´・ω・`)
なので、あくまで、イチ記録係の視点でお送りいたします。
本番の、幕が開くまで。


「戦争ってどうしてなくならないのかなあ?」


小さい頃、そんな疑問を抱いた人は意外と多いのではないでしょうか。
私は、今になってもそれを解決出来ずにいます。

きっと、どこかの国がとっても悪くて、別のどこかの国は悪いことをされて
その仕返しが仕返しを生んでぐるぐるぐるぐる連鎖して。
それがいつの日か大きく大きくなってしまって、戦争になるのかな。

幼い私はそんなことを考えていました。

でも、大きくなると共に気付いてきます。
「絶対的な悪も、絶対的な善も、この世にはなかなか存在してない」ってことに。

人気者のあの子にも、苦手な人や嫌いな人はいるし。
いるだけで気持ちが悪い虫だって、実は害虫をやっつけてくれる農家にとっては味方中の味方。
世の中って微妙で曖昧でなあなあで日本人好みのバランスで出来てるっぽい。
そんな気がします。

じゃあ、逆に「絶対的な悪と絶対的な善しかいない世界」だったらどうなんだろう?

悪いことをされて、仕返しをして、仕返しをし返して、いがみ合って、ぶつかり合って。

戦う二人

ぶつかり合って、罵り合って、そこに、彼らの幸せを見つける術はあるのかなあ・・・。




彼らが幸せを見つけた時、きっとアナタはその日ハンカチを忘れたことを後悔するはず。


\ボクは今後悔してます・・・!!/

090814_2030~0001-0001b

/えー?そんなこと言いなや~\
スポンサーサイト

Comments

post
2009-09-08 21:56  お疲れ様ですっ(>_<)
すみこ #29 [Edit]
またまた勝手に登場してはコメントさせていただきます(>_<)


本番に近付くにつれ、衣装などがモザイクにまみれつつチラリズムしていて気になる一方ですo(^-^)oダンボールを身に付けたりするんですね!!!


今日先生からチケットがもぅ残り僅かというお話を聞きました!!
ちなみにすみこは木曜日のチケットを手にウハウハしております!!!
キャストがかわったりとお忙しいと思いますが、本番まで残りあと少し!!!頑張ってください(>_<)

2009-09-09 01:02  呼ばれなくてもじゃじゃじゃじゃ~ん
ブログ担当(林) #31 [Edit]
コメント書き込み&チケットご購入ありがとうございます!
モザイクを若干かけつつも結構バレバレ、かつ曖昧な画像に仕上げる…というチラリズムに孤独な挑戦をしております。
ビバ☆ストイック!
ほんのり伝わっているみたいで嬉しい!!

段ボールは衣装であり小道具であり装置であり撤収用品であり…欠かせない一品でございます!

先生の雄姿をとくとご覧あれでございます!
Comment form
Copyright © INAGO-DX
