INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2009年 闇・ヲ・討・ツ THE☆AGAIN > 【稽古場レポ】6/17 INAGO-DX初稽古!!



【稽古場レポ】6/17 INAGO-DX初稽古!!

今日は初めての公演稽古です!

 \じゃ~ん!これが初稿の台本でーす!/

初稿お疲れ様です!

再演とは言いつつも変更点や新しい箇所がいっぱい!
これは楽しみです!


稽古場に入るともう練習が始まっていました(・∀・*)!!

エアーパス

武田さん(右)、山田さん(左)、勇規さん(画面外)の三人でパス回し。
(稽古内容はレポート担当が勝手につけているので正式名称ではありません)

相手の投げ方をきちんと見て、反応していく・・・(゜o゜)おー
もちろんちゃんとやりすぎて暴投したり落としたりということもアリ。
今日の稽古は「コミュニケーション向上」がテーマなのかも!!


この後、会話をしりとりでつなげていく練習が始まりま・・・す!
すみません!もう一度やり方を教えてくださ・・・い!
いい加減にしてよ・・・ね!
ねー・・・ねー・・・         (>◇<;)スミマセン~

謝る勇規さん

と、謝ってる勇規さんでしたー。

謝る勇規さん2

また!?


 \おはようございまーす、おつかれさまでーす!/

小道具江角さん

小道具のエッスーこと、江角さんが到着!
両手に面白そうな小道具を抱えています!・・・が、ここはまだ内緒!
本番でこの面白そうな小道具は飛び出すんでしょうか?未定です。

 \だめだめ~!/

まだ内緒!


 \お疲れ様ですっ!/

音楽と一緒に稽古

ここで水島先生がご到着です!
早速稽古に参戦・・・!!!

音楽と一緒に稽古3

音楽を流しながら五十音!

音楽と一緒に稽古2

 /あ!え!い!う!え!お!あ!お!\

 /あえいうえおあお!\ /あえいうえおあお!\


そして、4人で会話しりとり、単語しりとりスタート!

「くーま!」

会話や言葉でしりとり

「マツダ!」

会話や言葉でしりとり2

「ダ・・・ンプッカァアアーだめだあ~!!」

会話や言葉でしりとり3

「自分で勝手に全体の流れを断ち切っちゃだめだよー」
演出・武田さんの言葉にうんうん、と頷く一同。



最後にエイリアンvsエイリアンバスターズという練習をやりました。
襲ってくるエイリアンを自分の発声で撃退するというゲーム感覚のもの。
役者もスタッフも全員参加で襲います!

がおー!

 /がおーーーーっ!!\


初稽古はハイテンションなまま終了ー(´v`*
楽しかったぁ!!

最後に武田さんから一言↓

「えー、これで白井裕二を除く4人のコミュニケーションは完璧だね^^」

演出さんのお言葉

そーですねー・・・いやいや!(>∀<;)
その後のミーティングにきちんと白井さんも参加していましたよ!
お仕事お疲れ様です!



今日は、休憩中の山田さんに一枚お願いしてみました(・v・)ノシ

本日の「撮らせてください」 >>

 \ハイ、どうぞ~/

デーーーーーーーン!
山田さんなりのポーズ

普通に撮ろうとすると逃げてしまうのですが、こういうのはOKのようです。
今度またリクエストしてみたいと思います!

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
