INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2009年 闇・ヲ・討・ツ THE☆AGAIN > 【稽古場レポ】8/29 本番さながら、役者は二人?

スポンサーサイト


【稽古場レポ】8/29 本番さながら、役者は二人?

本日は一日稽古の日。
お昼は水島さんと山田さんしか役者さんがいなかったのですが
気付いたら台本丸々通して稽古してました・・・(@v@;)

夕方からは移動して大きなホールを使っての稽古。
しろーさんが装置の場所にバミリテープを貼っていきます。

バミリ

/ここパネルだから通っちゃだめだよ~\

↓実際の舞台だとステージみたいな場所のようです。

決めポーズ

/決まってる?\

小道具さんや衣装さんも夕飯を食べつつ作業作業。

夕飯中

↓は「練習ではこれを着ててください」と衣装さんに言われた水島さんの図。

イキパン

それにしても広い!

広い

なのに役者さん二人・・・!!
と、思っていたら武田さんが到着!やったあ!
しかも新しい台本も持ってきてくれました。

指導

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここから作品紹介?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
闇・ヲ・討・ツ
~デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引っ越し編~
THE☆AGAIN


今日の稽古は水島さんと山田さんがメインだったので、この二人の関係性について。
ズバリ、好敵手と書いてライバル!!
ただ、それが「恋のライバル」なのか「戦いのライバル」なのかはまだわかりません(´・ω・`)

\オシャレのライバルなんじゃないの~?/

090814_2039~0001-0001

   /それは、ない!\

そんな山田さんにちょっとだけ聞いてみました。

Q「今回のお芝居、気に入ってるところってどこですか?」
A「そうですねえ・・・みんなでダンスとかかな」

Q「アレ?人数の少ない(一人や二人の)シーンは?」
A「うーん、正直いっぱいいっぱいで(笑)」

Q「やっぱり会話するところは難しいですか?」
A「・・・そう、ですね・・・。対話というか、向き合う・・・なんていうのかなーすみません(苦笑)」

Q「いえいえ、ありがとうございましたー(´v`)」

今回のイナゴの中では一番若い山田健太くん。
相手と向き合う、自分と向き合うシーンではきっと等身大の彼が見え隠れしているのでしょう・・・。
スポンサーサイト

Comments

post
2009-09-03 09:30  本番2週間前!
ミズ #26
いよいよ本番2週間前になりました~稽古場にもスタッフさんの熱い思いのこもった衣装や小道具が溢れ、稽古場にも本番同様の空気が流れています。
毎公演思うこと、それは「本当に役者は幸せだなと」ということ。沢山のスタッフさんに支えられ、沢山のお客さんに期待され、そしてたった一人の演出にトコトンいじめられ・・・(決してMではありませんが)、そうやって舞台の上に立たせてもらえてるんですよね~
だからこそやるしかない!必死になって色々な汁(?)を搾り出しながらやるしかない!!って改めて思う今日この頃です。
次はいつ現れるかわからない「INAGO-DX」
暑苦しい男5人のむさ苦しいお芝居を是非お見逃しなく☆
Comment form
Copyright © INAGO-DX
