INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 情報発信 > イナゴ10大ニュース!★第2位★



イナゴ10大ニュース!★第2位★

【2015年イナゴ10大ニュース!】
今年もあとわずか…皆様に感謝の意を込めて(?)、代表・武田が勝手に選び、
勝手に一人称で語る今年のイナゴデラックス10大ニュースを順に発表~!!
果たして年が変わるまでに紹介し切れるのか!?

★第2位★
「四国劇王連覇ならず!」

2014年1月に愛媛県松山市で行われた四国劇王Ⅱに、中国ブロック劇王としてゲスト参戦し、
まさかの優勝を勝ち取ったINAGO-DXは、1年後の今年1月、四国劇王Ⅲに前回王者として再び参戦。
その前の年の中国ブロック劇王の際、審査員のはせひろいち氏から、
「四国でも審査員やるから同じ作品はやらないでね〜」と笑顔で言われたことで、
新作『いきものがたり』を書き下ろして挑んだ。そう、あの出来の悪い子の初演はこの時なのだ!
わざわざ愛媛に来てコンビニ弁当でみんな頑張ったが、結果は2位。
残念ながら四国に冠を返すこととなった。その上、はせ氏からは
「まさか本当に新しいの書いてくるとは思わなかったよ〜」と笑顔で言われる。
だって同じのヤダって言うから!
割と真に受けるタイプだから!
ちなみに、関係者の方に、前年の四国劇王制覇が、四国の演劇熱に火をつけたと言われて、
交流が生み出す熱って素晴らしいなって思う。
もちろん、こちらも火をつけられましたよ!
1780664_446541945534562_3883306027048605586_n.jpg1759_446541925534564_4359834860804905106_n.jpg1000659_446541928867897_1578425331787437154_n.jpg

《四国劇王Ⅲプレイバック》
https://m.youtube.com/watch?v=vn4VSLZkYsE

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
