INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト インタビュー > 【自己紹介&インタビュー】水島 憲弘



【自己紹介&インタビュー】水島 憲弘

水島 憲弘 (みずしま のりひろ)

mizushima.jpg

生年月日:1978年5月20日
出身地:山口県

高校卒業後より演劇を始め、月光舎(神奈川)、劇団太陽(広島)、マルゲキGaTSUN(広島)など様々な劇団活動を経て、2006年からINAGO-DX全ての公演に出演。舞台のみならず、テレビCM、ナレーション、キャラクターボイス等幅広い分野にて活躍中。

主な出演作品

■舞台
劇団太陽『光降る朝に』(2001)
マルゲキGaTSUN『宇宙警察24時』(2003、2004)
マルゲキGaTSUN『老鬼神のマツリゴトたりて、ポン!』(2004)
マルゲキGaTSUN『フライデー・ナイト・パーティ・トーク』(2005)
INAGO-DX『闇・ヲ・討・ツ~デビルな王子といけないナース、箱詰めヤドカリ2万マイルの引越し篇~』(2006)
マルゲキGaTSUN Special公演 『リストラバトルパンチ』(2011)
INAGO-DX『踊り場があったら踊れない』(2013)
INAG-DX『しじんのうた』第一回中国ブロック劇王決定戦・四国劇王決定戦 優勝作品(2013-14)
ほか多数

■ラジオドラマ
NHK FMシアター『それでも、僕は・・・』
NHK FMシアター『恋する人に歌う唄』
NHK FMシアター『八月六日 上々天氣』 

■テレビ
広島満点ママ
讀賣テレビ 『秘密のケンミンSHOW』 
NHK広島発特集TVドラマ『帽子』
ほか

■CM
雲海酒造『本格麦酎いいとも』
フジグラン広島
アサヒビール「神様の乾杯」
ほか

■TVキャラボイス
LOVE清盛 清盛役
発掘!広島MAX オイスター星人 
ほか

■CMナレーション 
清水芸能企画コンサート
アサムラサキ
田中電機工業
長井ゼミ
バッケン・モーツアルト 生チョコレート
メガネ21
ほか多数

【質問1】高校生の時、どこに寄り道していましたか?
田舎の高校の為、周りには何もなく寄り道の思い出はほとんどありませんが・・・
唯一覚えているのは、部活の帰りに学校の近くにあったお好み焼き屋さんで200円のもやしラーメンを食べていた事です。
お小遣い制ではなかった為、お好み焼きを食べられるほどお金を持っていなかったので・・・
しかしその後、もやしラーメンが値上がりした為にそのお店とも疎遠になりました・・・

【質問2】学生時代、卒業後にどんなバイトをやっていましたか?
学生時代は長期休みになると母親の働いているお店で皿洗いのバイトをしていました。(西日本では有名な観光地なので・・・)
卒業後は、水道工事のバイトで社長の車を壊したり、焼肉屋のバイトで勝手に飲み食いして怒られたり、工場で働きながら筋トレをしたりしてました。
一番思い出深いアルバイトは「バーテンダー」です。そこで沢山の素敵な方と知り合う事が出来たので。
色々と大人の世界を教えてくれたのもそのアルバイトでした。(変な意味ではないですよ!多分・・・)

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
