INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2013-2014年 しじんのうた > 【現地レポ】「どしのぎ祭」珍道中☆1日目

スポンサーサイト


【現地レポ】「どしのぎ祭」珍道中☆1日目

1月31日
この度、長久手演劇王国vol.14
日本劇作家協会東海支部プロデュース「どしのぎ祭」~劇作家が頭と体を使って凌ぎを削る~
その中の『劇王かてっ!』に出場させていただきました!(・▽・*)
ビビりながら参加してきた3日間を振り返りたいと思います☆

写真 1 (1) 写真 2 (1)

新幹線の写真が撮りたい2人☆
未だにガラケーの武田さんと水島さん。いつまで貫くのでしょうか…( ´_ゝ`)
\ピロリーン☆/と写メって、いざ出発!!

写真 3 (1)

長旅の末、会場となる長久手文化の家に到着!
すっかり日がくれました…。

写真 5

館内には「どしのぎ祭」の「ど」の文字が沢山!
Σ(°O°)素敵すぎます☆

写真 4 (1)

初日は、笑いありの開会式で開幕☆

開会式で壇上にズラリ並んだ劇作家協会東海支部の皆様。劇作家の人数に圧倒されビビる。
メインのホールでは、ちゃんとした文士劇と銘打って、日本劇作家協会東海支部員による文士劇、北村想さん書下ろし「通夜の雨」が上演されました。
普段役者はされない劇作家さんもみなさん舞台に上がられていてレアな光景でした☆

写真 2 写真 1

同時に他のホール、展示室では、劇王決勝戦一挙上映!
そして、戯曲見本市も行われていました。
早速、イナゴデラックス武田の2作品も並べていただきました☆果たして売れるのか•••(´・ω・`)
ドキドキで挙動不審レベルが上がる武田さん。

写真 3

「どしのぎ祭」というのは10年間続いてきた「劇王」が天下統一大会を機に充電期間に入り、今まで支えてきてくださったお客様への感謝祭なのだそうです。

写真 4

到着したばかりなのに会場の隅で明日の「劇王かてっ!」に向け稽古をする2人。
どこでも稽古場になるようです。こうして長久手の初日は無事終了しました。

2日目に続く!

<担当:宮川>
スポンサーサイト

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
