INAGO-DX 公演ブログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 2013年 踊り場があったら踊れない > 【自己紹介&インタビュー】オギエ博覧会



【自己紹介&インタビュー】オギエ博覧会

image (7)

●名前/オギエ博覧会(おぎえ・はくらんかい)

●所属/なし。ふらふらと色色と。

●活動履歴/
昭和後期。
ハレー彗星が地球に最接近する中、北陸地方の片田舎に色白で頭が大きな逆子として誕生。
『字面がいいから』という理由でその星に因んだ名前を付けられ、物心がつく前に広島へやって来る。
中高6年間演劇部に所属し、部室と図書室と共に青春をソロプレイ。
高校卒業後も大した成長を見せぬまま幾つかの劇団に参加し、昨年末より芸名をオギエ博覧会として活動。
築半世紀越えの木造アパートの1階で慎ましやかに生活中。
近頃は【観せ処 口紅水仙】で夏休みの工作レベルの人面粘土細工を作ってはヲルガン座蚤の市などで売り出し、一部好評一部大不評をいただいている。
芝居とブログとダイエットと暴食への誘惑とそれに負ける弱い心と可愛いモノと肌荒れと日焼け止めと雨漏りと秋刀魚の缶詰と雪駄とスカートパンツと着物と帽子とブーツと蝦蟇口とカーディガンと白熱燈の日々。

写真
blog【http://ogie.jugem.jp/

●本公演での担当/役者

●本公演に対する意気込み/
ですから、オギエが苗字で、博覧会が名前ですから。

名前で呼ぶなら博覧会って呼んでもらわないと。

また話が逸れてますね、すみません。

そうなんです。

未熟なんです。

それはもう情けないくらいに。

長い間やってるのに未だにこれといった芽が出ない球根役者なんです。

大根ですらない、球根。

球根役者なんて言葉はあるんでしょうか。

球根植物なら雪中花なんかいいですね綺麗で。

鈴蘭とか。

彼岸花とか。

嫌われがちですけど。

大根といえばツマが好きです。

妻ではないです。

おりません。

なんでこんなとこでのろけますかそんな事。

大根で連想される妻の身にもなってやってください。

おりませんが。

刺身に添えられている、あれですよ。

あれを山葵醤油で食べるのが好きで。

あんなに白くてサクサクで存在感があるのに刺身の引き立て役に徹し、なのに無いと物足りない、寂しい、そもそも刺身として成立しない。

ああ、うん、そうですね確かに。

そんな役者になりたい。

あ、でもそんな役者になったところで結局大根役者じゃないですか。

これは一服盛られました。

うちの曽祖父が森本レオに激似なんです。

すみません急に。

でも写真見たらびっくりしますよ。

曽祖母の隣にレオ。

祖父の隣にレオ。

二人に挟まれてレオ。

祖父レオ曽祖母。

ソフレ・オ・ソゥソヴォって小声で言うとフランス料理みたいですねなんだか。

初めて気付いたのは高校生の頃でしたでしょうか。

びっくりしたもんです。

あれ本当に曽祖父なんでしょうか。

果たして何かの手違いでレオの写真が紛れ込んだなんて可能性は考えられないものでしょうか。

関係無いですね、すみません。

え、一服盛られたって意味が違う?

早く言ってくださいよ。

恥ずかしい。

うん、まぁでもね、あれですよ。

そういう毒のある役者になりたいですねって事でどうかひとつ。

ほら、鈴蘭にも毒はありますし。

うまくないか。

うまくないですね。

ツマはうまいですよ。

もういいです、今は大根役者でも。

イナゴ頑張ります。

Q 「INAGO-DXの稽古が始まって数ヶ月経ちますが、その間でドン引きしたことはありますか?」
A ドン引きというか、山田さんがお茶の代わりにブラック珈琲をガブ飲みしてるのを見る度になんか不安になる。

Q 「今年は驚くほどの猛暑が続いていますが、暑さ対策を教えてください!」
A 黒い長袖を着ると「暑いのも仕方ないか」と思えるようになります。

Comments

post
Comment form
Copyright © INAGO-DX
