INAGO-DX 公演ブログ



イナゴ10大ニュース!★第1位★

【2015年イナゴ10大ニュース!】
今年もあとわずか…皆様に感謝の意を込めて(?)、代表・武田が勝手に選び、
勝手に一人称で語る今年のイナゴデラックス10大ニュースを順に発表~!!
果たして年が変わるまでに紹介し切れるのか!?

★第1位★
「劇王天下統一大会2015出場!」

2014年11月に行われた「第二回中国ブロック劇王決定戦」で前年に引き続き連覇を成し遂げたINAGO-DX。
この大会は、今年2月に神奈川県横浜市・神奈川芸術劇場で行われた劇王天下統一大会の中国予選を兼ねており、
中国地区代表として出場することになった。
地元開催枠を含む全国12代表による日本一決定戦に、
四国劇王でも上演された『いきものがたり』を大幅改訂して挑んだものの、無念の予選敗退。
観客票は地元神奈川代表に次ぐ2位と一定の評価は得たものの、
全国の高い壁に跳ね返され、帰りの新幹線はさながら反省会の様相を呈していた。
ちなみに決勝戦直前、「誰か書道やってたやつー」の声に敏感に反応して、
決勝戦用の得点表を急遽直筆で作成することとなったのだが(これ意外と知られてないのよ!アピール!)、
そのレタリング力が作品以上の評価を得たのは嬉しいやら悔しいやら!
けれどもイナゴ初の首都圏での上演、全国の演劇仲間との真剣勝負、
そして交流は、今後のイナゴにとって掛け替えのない経験。
劇王がきっかけで色んなことが動き、2年前には想像もしてないことがたくさん形になった。
来年はもっともっと、想像もしてなかったことが色んな形で実現しちゃったらいいなって思います。
がんばります!キリッ!
1914466_446780535510703_3383492521711684556_n.jpg
21630_446780558844034_284224442704099134_n.jpg944685_446780595510697_8302272315275446656_n.jpg
Copyright © INAGO-DX
